成りあがり美容ブログ

30代ワーママ / 男の子2歳ママ / 元国際線CA / 日本化粧品検定1級 / 講談社𝑤𝑖𝑡ℎ𝑆𝑇𝐴𝑅100

インナーケアの最新事情(30代ワーママ)

はじめまして。

Yukoと申します。

 

この度美容ブログを始めました。

ここ数年、SNSの中ではInstagramを中心に発信してきましたが、美容についてしっかり文章で想いを残したいなと思い、ブログの開設に至りました。

 

改めて自己紹介の記事をつくりたいなと思っていますが、早速ですが、今回はインナーケアについて書きます。

30代ワーママのリアルなインナーケア事情

ただいま30代半ば、2歳の男の子がいるワーママの私。なかなかゆっくりと美容に時間を費やせず、でも日に日に老化を感じる日々…。

毎日のスキンケアを頑張っているけれど、表面からのケアだけでなく、内側からのケアにもすがりたい…、と以前に比べてインナーケアに期待する割合が大きくなりました。

なかなかはっきりとした効果を感じにくいインナーケアですが、こだわりを持って選んだアイテムをご紹介します。

ビタミンC

様々なビタミンCサプリがあり、価格帯の差も大きいですが、今は小林製薬のものを飲んでいます。

 

ビタミンCは水溶性ビタミンのため、一度に摂取するのではなく、定期的にこまめに取り続けることが大切とのこと。

ですので、飲み続けることに負担がない価格帯にしてみました。

 

いつも複数個購入して、夫にも飲んでほしくて袋ごと渡しています。

イヌリン

産後に食事管理を意識していた時期、特に参考にしていたInstagramのアカウント @kota_sakanoさんのインスタLIVEで紹介されていて、飲み始めました。

粉末状の飲む水溶性食物繊維です。

 

毎食前にスプーン1杯飲んでいるのですが、甘くてお砂糖みたいな味がします。

 

効果としては、腸内環境の改善や食後の血糖値の上昇が緩やかになることが期待できるそうです。

 

毎食お野菜などの食物繊維を十分に摂れればよいのですが、なかなかそうも行かないので、イヌリンで食物繊維を摂るようにしています。

 

元々便秘ではありませんでしたが、イヌリンを飲み始めてから便通がよくなりました。

 

1年以上飲み続けているので、今はAmazon楽天で大容量パックを購入しています。

エクエル

最近、「骨活」を意識して飲み始めました。

エクエルの存在を知ったのは、美容家 さきめぐさんのYouTubeです。

(さきめぐさんの美容オタクっぷりが大好きで情報が信頼できるので、毎回欠かさず視聴しています♫)

 

たるみ対策のために、「骨活」が大切とのこと!

さきめぐさんのYouTube内での説明が分かりやすかったです。

顔をテントに例えると、骨組みが骨、布が皮膚と考えられます。

骨が衰えて細くなってしまうと、しっかりテントを作ることができないし、布に張りが出ないですよね。

だから、内側の骨を健康な状態に保つことが大切なんです。

 

では、そのためには何ができるか…。

女性は年齢とともに女性ホルモンが減少し、エストロゲンも減少します。

そうすると、骨を作る働きも衰えてしまうそうです。

 

そこで、エストロゲンと似た働きをするエクオールを摂れるのがエクエルなんです。

 

クオールは、納豆やお豆腐などに含まれる大豆イソフラボンが原料となり、腸内細菌によって作られます。

ただ、エクオールを自らの力で作れない人もいるそう。

(これは検査で分かるようなので、やってみたいです。)

 

長くなりましたが、骨が衰えないような助けをしてくれるエクオールが摂れるエクエル。

30代半ばとなり、顔の形から可愛さ・若さが減ってきてると感じるので、骨活を始めてみました。

ファンケル コラーゲンパウダー

こちらも、さきめぐさんのYouTubeを見て飲み始めたものです。

ファンケルはコラーゲン研究がすごいそう!

 

吸収に優れたコラーゲンペプチドが配合されていて、肌のうるおいと弾力をキープしてくれるそうです。

ファンケルさんのコラーゲンアイテムは、パウダー、ゼリー、粒、ドリンクタイプと4種類ありますが、価格やコラーゲンペプチド配合量から、パウダータイプを選んでみました。

 

まだ飲みはじめて1ヶ月ほどなので、様子を見てみます。

ふくれんのにんじんジュース

こちらは石井美保さんが愛飲されているとのことで知ったドリンクなのですが、とーっても甘くて美味しいにんじんジュースでハマってしまいました♡

「人参畑からジュースになりました」という商品名だそうです。

 

Amazonで24本セットを購入し、とても美味しかったので、追加購入しました。

甘いもの欲が出た時に飲むと落ち着きます。

最近本当にハマっていて、毎食後に飲みたくなります。食後の口寂しさを満たすためにお菓子を食べるより良いし、1本100円くらいなので良しとしています。

〈番外編〉オルビス ディフェンセラ

こちらは私ではなく、夫のために最近購入したものです。

夫はもともとアトピー肌でお肌が私よりも弱く肌がとても辛そうでした。

 

皮膚科に通って薬を塗っているのですが、なかなか肌荒れが良くならず、そんな夫を見かねて期待を込めて、こちらのディフェンスセラを購入して、とりあえず3ヶ月飲んでみてと言うふうに手渡しました。

こちらはサプリメントですが、特保ということで、国が認めているので、安心して飲めるかなと思っています。

効果が出ますように…。

 

以上、長くなってしまいましたが、インナーケアの最新事情を書いてみました。最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

Instagramはこちら→