成りあがり美容ブログ

30代ワーママ / 男の子2歳ママ / 元国際線CA / 日本化粧品検定1級 / 講談社𝑤𝑖𝑡ℎ𝑆𝑇𝐴𝑅100

個人的大ヒット!美容液ファンデーション

皆さま、毎日お疲れさまです。

先日初めてのブログを執筆し、Instagramにてお知らせをしたところ、数名の方から「読んだよ〜」とご報告をいただけて嬉しかったです♪

 

マイペースではありますが、美容の実体験が少しでもお役に立てる情報を発信していきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

さて、今回は最近購入したファンデーションについて。

使用感よくお肌を綺麗に見せてくれて、とってもお気に入りなので、この感動を伝えるために書きます!

 

それは、SHISEIDOのエッセンス スキングロウ ファンデーションです。

各媒体でベスコスに選ばれているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

「美容液ファンデーション」と言われていますが、美容液がファンデーションを包み込む処方になっていて、まず美容液が肌に届くので、スキンケアアイテムをつけているかのようなテクスチャーだそうです。

 

実際肌にのせてみると、薄づきで素肌っぽく見せてくれて、ツヤ肌を作り出してくれます。

元々カバー力が高いファンデーションが苦手だったので、私好みでした。

だからこそ、「カバー力がないので元々肌が綺麗な人が使うファンデーション」と言われそうなところ。

しかし、かずのすけさんのYouTubeで「美容液ファンデーションだからこそ、肌が綺麗になりたい人が使うファンデーション」と聞き、なるほど!と思いました。

 

日中メイクしながらもファンデーションの美容液成分がよい働きをしてくれたら嬉しいですよね♡

 

あとは、カラー展開が豊富な点も嬉しいポイント。

12色展開で、私は1番明るいカラーの130番でした。

(大好きな石井美保さん、田中みな実さんも同じカラーのようで密かに嬉しかった♪)

購入の際は、カウンターで色を選んでもらうことをおすすめします。

私は肌が白めなので、肌色に合うカラーがないと、ファンデーションを塗ると逆に肌がくすむ、という悲しいことが起きてしまいます。

こちらのファンデーションは、使うと自然に肌トーンがアップしてくれました。

 

そして、時間が経ってからの落ち方も綺麗だと思いました。

夕方になっても、肌がくすむ感じがありません。

先日夜に予定があったため、メイク直しのために夕方ファンデーションを塗り足したのですが、綺麗に仕上がりました!

薄づきだから成せる技なのか、嬉しい発見でした。

 

次に価格について。

コスメも値上がりがあり、痛いですよね…。

 

エッセンス スキングロウ ファンデーションの価格は、30mlで税込7,590円。

レフィル販売もあり、税込7,040円です。レフィル販売があるのは有り難いです。

 

店員さんに教えていただき、1回あたり半プッシュで全顔に使えるとのことです。

実際に伸びが良いので、確かに半プッシュで良さそうでした。

10,000円超えのデパコスファンデーションがある中で、この価格は私の中で許容範囲でした。

という感じで、今本当にお気に入りのファンデーションです。

軽やかなつけ心地で気持ち良いのに、綺麗で均一なお肌に仕上げてくれるので、毎日使いたくなります。

SHISEIDOのエッセンス スキングロウ ファンデーション

 

ファンデーション選びの参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagram